Loading

ブログ

おそばせながら2021年

ちょっと わけあってTCRJやスーパー耐久参戦を見合わせておりますG/MOTION’です、その訳はまたゆっくり機会見てお話します。

だからと言って活動していないわけではありませんので、、、今年は長年続けてきているFIT1.5チャレンジや筑波でのレース活動なんかはやってます、あと前から書きたいなと思っていたLIFE WORKでもある筑波サーキットでの事なんか書いてみようかと。

古い話ですが1990年代の富士フレッシュマンレースのAE86から僕らのレース活動は始まったのですが、いまだに86は好きです、ホンダ車のレースイメージが強いと思うのですが、実は86なんですよ、速い安い軽い3拍子揃ったあの86です、その後もたくさん86レースはやりました、筑波でも沢山やりました。

でも いまさらAE86の昔話書いても仕方ないので現行の86の話でも書こうと思います、もちろん現行は塩谷だけでなく、岩井も所有していて、たまにお客さんと一緒に筑波走らせたりしてるんですよ、走らせるからには速くしたいし、レースではないのでチューニングできるし、街乗りがつらくなるくらい結局いじってしまうんです、今年の冬にノーマルエンジンのままノーマルECUノーマルサイズラジアル、軽量化なし空力なしの足だけで目標の5秒台中盤まで入ったので、いったん目標達成です、次回から何をいじってきたかとか、86の事もろもろ書いてみようと思います。

車載なんかも撮っときましたので見たい人はどうぞ、最近はとんでもないタイムの刺激的な車載が多いですが、このくらいの現実的なのもよいじゃないですか。

次は何いじろうか思案中です、

関連記事

  1. ジーモーションのブログはじめました
  2. COOL NUTS EG6
PAGE TOP